1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 春のイベント~お花見@野崎公園(4/4)~

Staff Blog スタッフブログ

春のイベント~お花見@野崎公園(4/4)~

毎年恒例のお花見会が、今年も開催されました♪

IMG_6697


今年は、ニュースの開花宣言よりも若干遅めだったのと 寒い日が続いたりして、
毎年ならば入社式の当日あたりに開催するのですが・・・

『延期にしましょう!』ってことで、数日あとに変更。
 IMG_6699   IMG_6694

当日は、お昼間もポカポカ陽気で『この時間(お昼)からのお花見の方が絶対いいやん!』の声が多々あがっており。。。
来年からは?お昼間からのお花見会になるとか、、、ならないとか?

いつもなら、裏の公園の桜も満開なのですが 今年は7~8割程度かなぁ?
咲いていない木もありました。
とはいえ、お花見会といえども・・・・花より団子?酒?な修成メンバーです。

IMG_6705   P1070088

温かいものは、温かいうちに!ということで、ピザの争奪戦です。
早めに来て、お手伝いをしてくれたメンバーの特権ですね♪

そうこうしているうちに、徐々にメンバーも増え
P1070087  P1070090  P1070095
   
気づいたら、立ち飲み居酒屋のようになっていました♪

P1070099   P1070096
おでんに、焼きそば♪
やっぱり温かいものは、身も心も満たされますねぇ♪

焼いてる間に日も暮れ。。。

P1070105   P1070107

今年の新入社員の挨拶が始まりました。
高度なコミュニケーション能力を持っており・・・
物怖じせず、かつ笑いも取り。。。しっかりと挨拶していましたよ★

IMG_8424   IMG_8425
今後の活躍に、乞うご期待★

修成では、このようにシーズンごとにイベントを開催しています。
春はお花見・初夏は社員旅行・秋はボーリング大会。
互助会主催のBBQや食事会もありますし、
野球部やフットサル部も活動しております。
最近では、野球部の練習にも力が入っており、
次の大会が楽しみです♪
IMG_4640  IMG_4508

また登山を楽しむアルペンクラブも、
ビギナーから上級者までが参加できるようなウォーキングツアーなど
年に数回、開催してくれています。
3(←写真は、富士山登山)

そして、この春より
若手メンバーが主体となって、スポーツサークルを立ち上げました。
月に1度を目安に、体育館を借りていろいろ楽しむようです。
初回はバレーボールを楽しんできたようで、
そのレポートは後ほど。。。

DSC03893

 ↑ メンバー募集中です♪