1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 社員旅行に行ってきましたin下呂温泉(5/31~6/1)

Staff Blog スタッフブログ

社員旅行に行ってきましたin下呂温泉(5/31~6/1)

毎年恒例になった、社員旅行。
今年の行先は・・・・・

下呂温泉!そして、やっぱり・・・・・雨(笑)
梅雨シーズンだから仕方ないのですけどね・・・・


まずは、鉄板焼きランチで腹ごしらえです♪
P1070150  P1070154 

近江牛&飛騨牛の鉄板焼きには・・・やっぱり赤ワイン!
DSC02610   DSC02574

そして、最後の締めは・・・
鉄板で焼いたフレンチトーストにアイスを添えて♪

冷やあつスイーツに、みんな大満足です。
DSC02649  P1070165   

そりゃ、こんな笑顔にもなりますわ♪(*^▽^*)
P1070170

ランチの後、シトシト降りしきる雨の中。。
新緑の大滝鍾乳洞で癒しパワーを注入。

雨のおかげで、靄がかかって幻想的な感じです。
トロッコに揺られ、どんどん山へむかっていきます。
見渡す限り、目に優しい新緑の世界。雨が一層緑を映えさせますね♪
P1070185   P1070191

そして一行は鍾乳洞の中へ。。。とっても神秘的です。
雨とともにマイナスイオンを全身たっぷりに浴び、ひんやりとした鍾乳洞で
少し体が冷えたのではないでしょうか?
DSC02700  DSC02696

  
夕方、宿にチェックインした後・・・
夕食までの時間に温泉に入ったり。宿の近くを散策したり・・・・
宴会の打ち合わせをしたり。。。と各々の時間を過ごしました♪

今年の宴会は、初の試みでグループ対抗クイズ大会です。
IMG_7371  DSC02744
↑オープニングを飾るのは・・・S氏率いる、ヤングマン♪これでつかみはOKです★


お絵かき当てクイズや、ジェスチャー当てクイズでみんな大盛り上がり!
絵心が問われるこのクイズ。
IMG_7404   DSC02782
↑お絵かき当てクイズ。お題を引いて、30秒以内に書くルール。書いた絵を当ててもらうのですが・・・
いったいこれは何を書いたのでしょう?

IMG_7401  DSC02769
↑ジェスチャークイズ。〇〇と言ったら?で、せーので思い浮かべるジェスチャーを。
人数が揃うほど高得点。さて、この時のお題はなんでしょう?

2日目は、すっかり晴れ♪

下呂合掌村や、恵那峡遊覧船に乗り渓谷美を堪能してきました。
梅雨入り前のこの季節は、緑が本当にきれいです。
緑のもみじもきれいですが、秋になったら赤く色づくもみじもきっとステキでしょうね。
IMG_7470   IMG_7462

P1070288  IMG_7474

限られた散策時間内に、器の絵付け体験をしている子たちや
名物の五平餅を食べている人。。。
それぞれの楽しみ方を堪能していましたよ。
器の出来上がりは、まだ少し先のようですが。。。
すごく良い体験になったのではないでしょうか?
この後は、恵那峡遊覧船にて渓谷美観光。

前日の雨で、川は若干濁ってはいましたが・・・
IMG_7499   IMG_7496

水面から見上げる渓谷は、圧巻でした♪


IMG_7497   IMG_7494
↑「あそこに見えますのが~」て言われてるときには、すでに移動していて。。。
説明に追いつかなかったのは、私だけでしょうか?(すいません・・・・)



IMG_7484   IMG_7487
↑前夜、結構遅くまで起きていたはずの若者たちですが・・・・
この通り、朝からでも元気いっぱいです★

IMG_7527 
↑デザート分のお腹は別腹!
お目当ての五平餅とソフトクリームで、大満足!
イイ笑顔咲いてます v(*^^*)v

 全体2↑今年も、笑いを提供してくれたみなさん。

今年から部活やサークルに、力をいれている修成です。
若手メンバーが主に引っ張ってくれています。

これは、修成が大事にしている「コミュニケーション」の賜物ではないでしょうか?

7月末には、建設コンサルタンツ協会主催の野球大会もありますし、
秋には、恒例のボーリング大会が開催されます。

野球部の練習にも力をいれておりますし、
フットサル大会同様、今年の修成はちょっと違うかも?