1. ホーム >
  3. 富士山登山☆

Staff Blog スタッフブログ

富士山登山☆

登山日 : 平成28年8月6日(土)~8月7日(日) 7:00登山START

ついに修成アルペンクラブが目標にしていた富士山への登山に行って来ました!!!

85()の仕事終わりに車で直行しました。

片道7~8時間ぐらいかなぁ・・・笑

行きは、温泉やサービスエリアで休憩しながら楽しい一時を過ごし、富士山の麓での車中泊でお酒を呑みながら気持ちが高まりました!!!

早朝目が覚めると・・・

やっぱり日本一の富士山は迫力がありますね!!

想像していた富士山とは少しちがうけど・・・笑

さていよいよ標高3,776mの頂上を目指して出発です!

2  3

いざ、登り始めると富士山は活火山なので足をとられてしまい、

正直ストック(杖)が無かったら頂上まで行ける気がしませんでした(笑)

しかし、今流行のポケモンGOをしながら約6時間かけて2日目に宿泊する8合目の山小屋に到着!!!
                        ※富士山に出てきたポケモンは、ポッポ、クラブ等

山小屋では、先輩や上司と楽しく会話をし、ティータイムやカレーを満喫していました!

4  5

最終日は、富士山での御来光を見るため深夜1時に起床し、気温5℃の中を登りました。

真夏とは、思えないほどの寒さと風が強すぎて鼻水が・・・笑

6  7

なんとか崖の間から御来光が見え、自然と願い事を言っていました!

彼女が出来るようにと・・・・・笑

冗談はさておき、富士山の頂上にむけてラストスパートです。

ついに、富士山の頂上(標高3,776m)に到着しました~!!!

全員、怪我や高山病にもならず元気な姿で記念写真が撮れました。

天候は、雲の上なのでもちろん快晴です!!!

8  9

富士山から降りてくるとやはり皆さん疲れていたので、帰りはゆっくり温泉に入って疲れを洗い流しました!

いや~一生の思い出が出来ましたね!!!

登山に興味ある方、そうでない方も修成に入って一緒に登山を楽しみ、記念に残ることをしませんか?