1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 建コン協 第50回研究発表会 優秀賞受賞しました☆

Staff Blog スタッフブログ

建コン協 第50回研究発表会 優秀賞受賞しました☆

DSC_0562-1

先日、建設コンサルタント協会近畿支部主催『第50回研究発表会』が行われ、

なんと《ポスター発表部門優秀賞》を受賞いたしました☆

今回は、優秀賞をいただいた本人より喜びのメッセージを掲載したいと思います。
香川くん表彰


IMG_2532
2016年入社 道路グループ 香川君

『この度,第50回研究発表会のポスター発表部門優秀賞という思いもかけない賞を頂き,

うれしい反面,運に助けられた部分が大きい私には,恥ずかしさを感じています。

 このような受賞の機会を頂きましたことは、私ひとりの力によるものではありません。

発表用ポスター作成時には,より良く相手に情報を伝えることができる見せ方等のアドバイスを頂きました。
特に高橋常務,4回もアドバイスを頂きありがとうございました。

発表練習にもグループをあげて付き合って頂き,研究生としてではなく,
コンサルタントとしての発表の仕方等のアドバイスや仮想質問の対策等サポートをして頂き,多くのことを学ぶことができました。

ちなみにこの時の仮想質問が本番でも質問されました!ポスターも原形が残らないくらい修正しました。

自分のポスターや発表を見られることは恥ずかしいとは思いますが,
多くの上司にアドバイスを頂くことが表彰獲得の一番の近道であると思います。

また,前日にはポスター発表者同士で練習し,意見を言い合ったことは良い思い出となりました。
(少し盛り上がりすぎて,帰りにみんなで一杯ひっかけてしまいました…発表前夜なのに)

優秀賞の賞金はなんと商品券3万円!!

一緒に発表した同期と発表会当日に仲良くなった他社の発表者さんを加えておいしい食べ物&お酒代に使いました。
まさか,あのような場で気の合う友人ができるなんて思いもよらず,とても有意義な一日になりました。
これからは、この受賞に満足することなく、一日でも早く一人前の技術者になれるようこれまで以上に精進を積みかさねたいと思います。』