1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 建コン協主催の野球大会に参加しました(8/18)

Staff Blog スタッフブログ

建コン協主催の野球大会に参加しました(8/18)

先日、大阪万博公園にあるスポーツ広場にて、建設コンサルタンツ協会主催の野球大会が開催されました。

猛暑日が続く中、しかも2時始まりという・・・ 応援行こうかどうしようか悩みましたが
運よく涼しくなり(35度超えだったら、たぶん無理だったかも・・・)、
これは『応援に行きなさい』という神様のお告げかも?と思い、行くことに。

スポーツ広場は、なんといっても駅からが遠いんですよね。これが難点(笑) しかも暑い真昼間。
にぎわうエキスポシティを横目に歩いていると、ベビーカーを一人で持ち上げてる奥様に出くわし(しかも、7か月のベビーを抱っこして)、だいぶと長い階段だったので、おせっかいかもと思いながら、一緒に上まで行きました。

その方も、建コン協主催の野球大会を見に来られたらしく。。。
 『一緒ですねぇ♪』なんて言いながら、広場近くの駐車場まで行きそのまま別れたのですが
結局どこの会社さんだったのか?お互い名乗らずでした。。
ちなみに午前中も試合があったらしく、午後からの試合に勝ち進んだそうです。

そうこうしているうちに、私もメンバー達と合流。
 今回も新しいメンバーが参加しフレッシュな顔ぶれでした。
しかも元野球部員やソフトボール経験者やサッカー経験者など。

和歌山からも駆けつけてくださり、しかも葡萄の差し入れまでいただきました☆

DSC02449  DSC02428
↑ 和歌山から駆けつけてくださったY部長と今回初参加のI君。期待のピッチャーです。


DSC02431  DSC02443
↑ ソフトボール経験者のF君とサッカー経験者のT君。彼はフットサルの方が楽しみだそうです。。


今回は、いつものベテラン大人メンバーが少なく若手が多かったような気がします。

ですが、いつもと違う守備位置で、それはそれで新鮮だったかも。

IMG_4640
↑安定のピッチャー感。期待の星です☆


今回も?修成ならではの恒例【エコでスマートな試合】となり、気付けばこのような場面になってしまいました。
でもまぁ、暑いさなかだったから・・・【エコ試合】もいいですね(笑)体力も消耗しますし。。。

IMG_4643

もちろん、とても良いシーンが2点ほどあったのですが。。
ついつい見入って(?)しまい、カメラにおさめることができず残念無念っ!

でもこれは、メンバーみんなが見たと思うので、良しとしてもらいましょう。
せっかくの見せ場だったのに、すいません。。。(Hさん、F君・・・)

次こそは撮り損ねないようにします。。。と言いたいところですが。
もっと見せ場を作ってくれないとですよっ☆

IMG_4646
↑なんだか、やりきった感がみなぎる写真。笑顔があれば結果オーライ!