1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 建コン協主催野球大会に参加してきました☆(8/3)

Staff Blog スタッフブログ

建コン協主催野球大会に参加してきました☆(8/3)

IMG_7679

少し前になりますが、今年も建設コンサルタンツ協会主催の野球大会に参加しました!
今年は?(も?)台風のあたり年なのか、当初予定していた日程が延期になってしまい
この日の開催になったのですが・・・・


やはり暑い!暑すぎます!!!
私が入社した当初は、春だったような?
万博公園の桜がちらほら・・・・という、ベストシーズンだったのですが
この1.2年は真夏の暑いシーズン。。。

今年の野球部は、結構練習に力をいれており
フットサルさながら・・・・までとは言えませんが
少し期待をしつつ。。

IMG_7713     IMG_7691

今回は朝イチからのプレーという事もあり、まだ若干(ほんと若干!)暑さはマシだったような
気がしたのですが。。。勘違いでした。暑かったです、、、

ですが、選手たちはフル出場!
IMG_7709     IMG_7689

エコでスマートな試合を続けること・・・・1時間?
IMG_7718     IMG_7723


試合も終盤戦とともに、体力も限界に・・・・・
 IMG_7729    IMG_7761

写真には撮りきれていませんでしたが、名場面があったのです!
しかし。。。。撮るよりついつい見ぃってしまったので
その場面は、心の中に(笑)すいません。。。
IMG_7717  

住まいが近くということで、応援にきてくれたI氏と、息子君。
IMG_7756    IMG_7755
                       ↑「ワレワレハ ウチュウジン」ってやりたくなりますよね(笑

すっごく暑かったのに、ぐずらずにお利口さんでしたよ♪
この後、試合が終わってからもみんなの疲れを癒す、アイドル坊やでした。

IMG_7764    IMG_7758
最後まで、肩の痛みをこらえながらも完投してくれたI君。


そして、暑さも吹っ飛ばすくらいチャーミングな笑顔で盛り上げてくれる彼女たち。
修成の若手チームを引っ張ってくれています。
IMG_7768

今回も、スマートな試合で終わりましたが・・・

きっとこれ以上試合をながびかせると身体によくないという、神様のお告げという事にして。
次の野球練習の課題にしましょう♪

やはり、夏の試合は大変です。。。。ねぇ。
それを考えたら、夏の甲子園で頑張っている高校球児ってすごい!そして、応援団もすごい!
とつくづく思った私でした。