1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 【番外編】 真夏の練習風景

Staff Blog スタッフブログ

【番外編】 真夏の練習風景

この夏、若手メンバーが主となり
経験者&ビギナー(女子も含む)で練習を行いました。

まずは、経験者による基本フォームのレクチャー&ピッチング練習。
IMG_6973 IMG_6972 IMG_6965

IMG_6980 IMG_6979 IMG_6978

そのあとは、鬼の?千本ノック練習。
IMG_6964 IMG_7012 IMG_7001

ボールから逃げずに頑張って取ります
IMG_6990 IMG_6985 IMG_6995

現役&経験者のみなさんは、へっぴり腰相手でも容赦しません。試合に勝つために真剣です。
IMG_7017 IMG_6998 IMG_6992


4時間練習?という事もあり、最後の方はへとへとになっておりましたが
最後はみんなでゲーム方式で。
やはり、最初のフォームレクチャーから始まり、ピッチング練習を重ねたからか
上達したメンバーも増えておりましたよ。
やはり何事も基本が大事なんですね。
IMG_7030 IMG_7066 IMG_7036

IMG_7042 IMG_7087 IMG_7037

IMG_7088 IMG_7051 IMG_7058

試合の結果は・・・・・
ブログの通りでしたが、もしこの練習がなければもっとエコ&スマートな試合だったかもしれません。
来年度も、練習を重ねていい結果が残せる試合になるといいなぁ♪
と願う私なのでした。