1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 実は修成って・・こんなところ~会社周辺案内~

Staff Blog スタッフブログ

実は修成って・・こんなところ~会社周辺案内~

素敵な場所にあるんですよ、実は。
今回は、修成の周辺案内です。

≪野崎町ってこんなところ≫
せっかく大阪で働くんだから、都会がいいなぁ・・・・なんて思っている方。
実は、修成がある≪野崎町≫って梅田からも歩いて10~15分程度なのです!

👣おしゃれスポットまで徒歩圏内👣
🍸梅田(北新地)・中之島エリア

IMG_9488 IMG_9491
OLやビジネスマンに人気の梅田や中之島エリアからも、同じくらいです。
オフィス街の地下などで10~15分歩くのと変わりません★
ちょっぴり大人な街、北新地へもすぐです

中崎町エリア
若者に人気のおしゃれエリア、中崎町へも徒歩10分ほどで行けちゃいます。
会社帰りに、素敵なカフェレストランや雑貨屋さんなど見つけるのも楽しいですよ。

🍻大阪を楽しむ🍻
🍴グルメ
IMG_6043

日本一長い商店街【天神橋筋商店街】も歩いて10分程度。
大阪の台所といわれる【天満界隈】で、ディープな大阪グルメを堪能できますよ。
安くておいしくて、穴場スポットがたくさんの天満を開拓するのも
楽しみの一つ。ちょっとした【大阪ツウ】になれるかも?

🎐風物詩
IMG_2973  IMG_2121

IMG_2106  IMG_2975

大阪の夏の風物詩【天神祭り】になると、商店街はいつも以上に賑わいます。
あと会社近くにある【堀川戎神社】では、毎年十日えびすになると屋台が並びます。
会社を出て2.3分のところから屋台が並ぶので、仕事帰りにふらっと立ち寄れますよ。
写真はコロナ前に撮影したものなので今は少し規模縮小してると思いますが、
それでもお祭り気分を十分に味わうことができますよ(^^)

🐡生活🍖
👜買い物
会社の隣には、社員の味方【スーパー ライフ🍀】が。
ランチの買い出しや、ちょっとしたおやつなど
ついつい立ち寄ってしまう、ありがたい場所です。
ちなみに、コンビニ(ファミリーマート🏪)も、
すぐ近くに2店舗ありますよ。

郵便局〠も、裏の公園を抜ければすぐそこ。(2~3分程度)
大きな病院🏥へも、歩いて10~12分程度です。

🌲自然
🌸会社裏の公園では、4月になると桜が満開になります。
秋は、イチョウが色づきとてもきれいな公園です。

現在は上水道工事の為、公園の半分が立入禁止となっていますが、
お昼休み🍱など、ちょっと気分転換に出るのもいいかもしれません。


🏊リフレッシュ🎾
会社から少し足を延ばせば、扇町公園という広い公園があり
運動するにはうってつけです。
扇町プールがあり、トレーニングルームもあるので会社帰りのリフレッシュタイムにいかがでしょうか。


都会からも、疲れない距離感で歩ける場所。
そこが修成のある野崎町です。

少しは、魅力が伝わりましたでしょうか?