1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 《スタッフブログ更新!》ウォーキングコンペ表彰式

Staff Blog スタッフブログ

《スタッフブログ更新!》ウォーキングコンペ表彰式

健康経営宣言の取組として、2022年4月25日~2022年5月22日の4週間にて『健康増進ウォーキングコンペ』を実施しました。 先日最終結果が発表され、表彰式が開催されました。

見事1位に輝いたのはベテラン社員のNさんで、毎日の平均歩数は2万歩越え!
普段からたくさん歩いているそうなので、納得の1位受賞です。

P10905042位のTさん。
平均歩数は約1万9000歩と、かなりの歩数を歩かれていました。


Tさんからは、以下の感想を頂きました。

「普段からあまり運動をせず、堕落した生活を送っていたので、このウォーキングコンペのお知らせを見たときに非常に良い機会だと思いました。こっそりエントリーしてこっそり歩いてこっそり景品を頂く予定でしたが、中間発表を見て驚きました。
私以上に歩いている方がたくさんいることを知り、そこからの2週間は必死に歩きました。
特に最後の2日間はひたすら追い込み、1位から3位までの景品であるペア食事券のホテルまで下見に歩いて行き、モチベーションを高めたりもしました。
この4週間は少なくとも毎日1時間は歩くようになり、運動不足も解消され、景品までもらえたのでこのコンペに参加して本当に良かったです。」

 

P1090501女性陣も健闘しました!
第5位だったOさん。
平日は少し遠回りをして歩いたり、休日はできるだけ出かけていたそうです。


新入社員Sさんも、上位入賞されました。
ランニングを行ったり、何駅か分を歩いたりして、歩数を稼いでいたそうです。

賞品はお食事券やウェアラブルデバイスなどの豪華賞品とあって、皆さんとても嬉しそうでした。
景品目当てで頑張った方が多い印象を受けましたが、皆さんそれぞれ工夫しながら歩数を増やし、楽しみながらウォーキングしているなと感じました。

次回のウォーキングコンペは秋に開催予定だそうです。次回も多くの参加者と盛り上がりたいと思います。