1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 建コン協主催野球大会に参加しました(2試合目)☆(8/20)

Staff Blog スタッフブログ

建コン協主催野球大会に参加しました(2試合目)☆(8/20)

1回戦で、「ひさびさの勝利」を手にした修成野球部は立て続けに2回戦!
前の試合が接戦だったこともあり、選手たちは疲労の色を隠しきれない中での試合( ;∀;)
不安の中で2試合目の開始です。。。
①

でも楽しそうな選手たち♪
元サッカー少年の彼はネクストバッターサークルでの素振りも楽しそうです(*‘∀‘)
② ③

さて試合の方ですが。。。
なんと初回から修成打線が爆発( ゚Д゚)
三塁打3本を含む打者一巡の猛攻で一挙7点!
④変更 ⑤

⑥ ⑦変更

守備陣も堅い守りで得点を許しません♪
特にサードを守っていた新戦力Uさんは2試合通して安定した守備で
何度もアウトを取ってくれていました(*^^)v
⑧ ⑨

修成の女性陣は選手たちに飲み物を渡したり応援したりとマネージャーばりの活躍☆
初心者ですが大の野球ファンのK君はようやくの出番に気合が入っています。。。
⑩ ⑪

途中バットがすっぽ抜けるハプニングも。。。
かつての強打者も寄る年波には勝てないようです。。。(でもヒットを量産されていましたよ)
⑫

その後も和やかなムードで試合は流れていき
⑬変更 ⑭

⑮ ⑯変更

かつてのエースはピッチャーとして完封、
4番バッターとして2打席連続のランニングホームランと
新戦力に負けじと頑張っていました。
2本目のランニングホームランはさすがにしんどかったようですね。。。
⑰ ⑱変更3

終わってみれば11-0の快勝で決勝トーナメント進出!
ベスト8まで駒を進めることができましたよ♪
2試合通じて経験者だけでなくベンチのほとんどの選手たちが
試合に出ることができていい一日となりましたね!
⑲ ⑳変更

㉑変更 ㉒

次はいよいよ準々決勝!どこまで勝ち進めるか楽しみです!
次回のブログもお楽しみに!
⓪_扉絵