1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 《スタッフブログ更新!》建設コンサルタンツ協会主催野球大会いよいよ準々決勝!(9/17)

Staff Blog スタッフブログ

《スタッフブログ更新!》建設コンサルタンツ協会主催野球大会いよいよ準々決勝!(9/17)

更新まで時間を要してしまいましたが、 野球大会の決勝トーナメントに挑みました!

勝てば三試合の強行スケジュールなため朝が早かったです。。。
しかし選手たちは準備に余念がありません。
試合開始1時間前から球場入りしてアップを開始していましたヽ(^。^)ノ
写真②  写真③

応援も過去最大級の人数で、小さなアイドルも☆
写真④  写真⑤-1

さて、試合の方はというと、 初回から失点が続き、終始ビハインドの展開(;’∀’)
前回大会優勝チームを破った相手だけに手強い(*_*;
写真⑥  写真⑦

あっという間に最終回。
しかし今年の修成はやはりここからが違います( ゚Д゚)
ランナーを一人置いて代打Fくんの幻のタイムリースリーベースや
←勢いあまり三塁ベースを駆け抜けてアウトになってしまいました。。。
写真⑧-1  写真⑨

野球未経験者勢が立て続けにヒットを放ち2点差2アウト1,2塁の大チャンス!
元サッカー部のTくんに全てを託します。
そしてTくんが放った左中間への大飛球!抜けるか!?
写真⑩-1  写真⑪

写真⑫  写真⑬

惜しくもレフトフライ( ;∀;)
相手チームのレフトがいい位置に守っていました。。。
2-4で敗北、惜しくもベスト4進出とはなりませんでした。
写真⑭  写真⑮

3年ぶりの野球大会でしたが本当に充実した内容で
来年につながるいい試合ばかりでしたね☆
感染症で行事ごとが疎遠となり、コミュニケーションが取りにくい日々が続きましたが
野球大会を通じて社員のチームワークの良さを改めて実感しました!
写真①

余談
今回の対戦相手の方がこのブログを閲覧されていたそうで、
来年以降はブログの内容や掲載のタイミングを戦略的に考えねば。。。
と思った筆者なのでした。