1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 《スタッフブログ更新!》健康経営セミナーを開催しました!(11/30)

Staff Blog スタッフブログ

《スタッフブログ更新!》健康経営セミナーを開催しました!(11/30)

11月30日、健康経営の取組の一環として、外部講師をお迎えして健康経営セミナーを開催しました。
前半の健康増進セミナーでは、健康増進のため「食生活」「睡眠」「運動」の具体的な取組内容をご紹介いただきました。
後半の禁煙セミナーでは、たばこの害や上手に禁煙する方法などをお話いただきました。

ただ聞くだけでなく、隣同志で話しあったりクイズがあったり実際に体を動かしたり、楽しみながら受講する事ができました。
IMG_0036   IMG_0035

健康増進の取組ってハードルが高そうだな…と思ってましたが、プラステン(体を動かす時間を1日10分増やす)など日常の行動をほんの少し変えるだけで十分効果があると聞き、今回学んだ内容を早速試してみよう!と思える内容でした。

社員の健康増進を推進する為、今後も定期的に開催したいと思います!