1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 《スタッフブログ更新!》健康応援イベントを開催しました!(4/17)

Staff Blog スタッフブログ

《スタッフブログ更新!》健康応援イベントを開催しました!(4/17)

健康経営への取り組みとして、第2回健康応援イベントを開催し、InBody測定と血管年齢測定を実施しました。
前回から半年たっての開催となります。

会場の様子
kaijou
仕事の合間や昼休みに、多くの社員が測定に足を運んでくれました。
簡単なアンケートに回答後、血管年齢測定⇒Inbody測定と進んでいきます。

血管年齢測定の様子
kekkansokutei
血管年齢測定は、機械に指を乗せて20秒程で自分の血管年齢を知る事ができます。
実年齢より若かった人が多かった様で、「〇歳若かったー!」と喜んでる様子が見られました。

Inbody測定の様子
inbody
InBody測定は体成分分析装置で、体水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪を分析してくれます。
測定結果は紙に印刷され、骨格筋・脂肪、肥満診断、筋力バランスなど、一枚のグラフとなって、現在の自分の身体状態が分かります。

InBody測定結果用紙には前回の結果も記載されていますので、前回からどの様に変化したのか比較する事ができます。
また、InBody点数(体成分の評価に基づいた点数)が記載されますので、「何点やった?」「うわ、すごいな! 」と、社員同士で盛り上がっている姿が見られました。

自身の数値を知る事で、食生活や運動などの生活改善のきっかけになれば良いなと思います。