1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 六甲山に行ってまいりました(^^)/

Staff Blog スタッフブログ

六甲山に行ってまいりました(^^)/

先日六甲山に行ってまいりました。
飲み会の席での発言が実現する形となり
(仮称)アルペンクラブが発足して以来初めての登山となりました。

前日まで天候が危ぶまれていましたが、
当日は晴天!!
チームの日ごろの行いの良さがうかがえます!!笑

朝8時出発の16時下山となかなかのハードスケジュールでした。汗
途中、岩場や川渡もあり、スリリングな登山となりました。

151210_photo01

また、六甲山は六甲砂防事務所があるなど、地形上砂防施設が多く点在しています。
登山中も様々な堰堤を見ては規模の大きさに感動したり、
構造が気になったり、そこらへんは土木関係者あるあるですね。

151210_photo02

山頂では、登山のアシスタントことOさんによるうどんと
コーヒーがふるまわれ、山の空気を吸いながらたっぷり休憩し
下山の運びとなりました。

151210_photo03

下山後は、近くの銭湯で汗を流した後のビール。。。。

うまい!!やはり汗をかいた後のビールは格別ですね!!
みなさまお疲れ様でした(^^)/

一応アルペンクラブの目標としましては、来年の夏に
富士山登頂を目標に四季折々にいろいろな山に登る予定です。

今後の山登り記録にこうご期待!!