1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 河川点検士に合格しました!!

Staff Blog スタッフブログ

河川点検士に合格しました!!

みなさまは河川点検士という資格をご存知でしょうか??

昨今、災害の激甚化や施設の老朽化が懸念されており、着実な河道の維持管理を行っていくうえで、維持管理について専門技術者の資格制度を作っていこう!!ということで今年度、一般財団法人河川技術者教育振興機構(長い!!)から新たに設立された資格です。

河川港湾Gでは、主に河川業務を担当する人が受験しました。

結果は見事6名合格!!

めでたい!!めでたい!!
かくいう私も合格しました!!¥(^^)¥パチパチ

今後なにかしらの業務で重要視されるであろう河川点検士!!
いろいろな業務で活用できればと思います。

そういえば、もうすぐ技術士第1次試験の合格発表ですね・・・(*_*)

たくさんの人が合格してたらいいですね(^^)/