1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. ★八経ヶ岳に登ってきました★(6月11日)

Staff Blog スタッフブログ

★八経ヶ岳に登ってきました★(6月11日)

              登山日 : 平成28年6月11日(土) 9:30登山START

 

 先日、修成アルペンクラブが目標にしている富士山に向けての最終調整として奈良県吉野郡天川村と上北山村の境に位置する“八経ヶ岳”に登って参りました!

 八経ヶ岳は、標高1,915mもあり近畿最高峰であるため、日本一の富士山を登るには近畿圏No.1を制覇しなければならないということで気合も入ります!!!

 今回は、勾配が急な山道なので登山前には、ストックと言われる杖の使い方についてアシスタントのOさんより説明を受けて登山に挑みます!
八経ヶ岳     2

登山前の皆さんは元気ですね!この元気が登山終了後には・・・()

3     4

いざ、登り始めるといきなり険しい山道が続き私は、登山開始して30分でバテました(笑)

しかし、こまめに休憩をとりながら近畿最高峰の頂上につき、「今、近畿圏で私たちより高い場所にいる人はいないんだ(笑)」と言いながら達成感を味わっていました。

後は、お楽しみの登山終了後に温泉に入って皆さん日頃の疲れを洗いながしました!

さぁ~次はいよいよアルペンクラブが目標にしてきた富士山での登山です。

私自身も皆さんからダイエットしろ!痩せろ!の強烈な言葉を受けながら準備をしていきたいと思っています(笑)

登山に興味ある方、そうでない方も修成に入って一緒に登山を楽しみませんか?